アサヒ競馬★競馬勝ち組への道~6枠11番

アサヒ競馬が尊敬する馬券師の本を読んで以来、「記憶に残す」ことを実践しています。
それはレースを何度も見直すという作業です。

 強かった馬、人気がないのに好走した馬、競馬をしていない馬、邪魔をされていた馬、
最後にすごい脚で追い込んできたけど着順の悪かった馬など、いろいろといます。それ
をすべて覚えておいたり、競馬ソフトにメモしておきます。

 競馬ソフトに入力しておくことで、出走してくればその馬のデータは一目瞭然。これ
らの情報はアサヒ競馬の財産です。

 競馬新聞にそのようなことは苦いていません。
つまり、ほとんどの人が知らない情報を自分はもっているのです。
それだけでも有利ですよね。

 自分が過去に次走狙いたいようなメモを残しており、次に出てきたときにその馬が10
番人気だったら鼻息が荒くなると思いませんか? 
必ずくるというわけではありませんが、そんな馬が好走したときはもう大興奮です。

 アサヒ競馬は仝レースを見ることができるグリーンチャンネルに加入していますが、
それを録画して全部を見るということまではしていません。
土・日曜に民放で放映されるレースを録画しておいてそれを見ているだけです。
それだけでもそんな馬を発見できます。

 アサヒ競馬もサラリーマンで、子持ちです。すべてのレースを見ている時間はないし、
続けられる気力もありません。
でもメインレースだけ見るのであれば、そんなに時間はかかりませんし、
いまも続けられています。

 実際そんな馬を見つけておいしい思いもしていますし、
これからも続けていくつもりでいます。



アサヒ競馬★競馬勝ち組への道 
アサヒ競馬ギャンブル~負ケ知ラズの法則
アサヒ競馬スポーツ~蹄の跡
アサヒ競馬スポーツ~風になる
アサヒ競馬ギャンブル~神の申し子
アサヒ競馬スポーツ~トラックへの想い
アサヒ競馬レース~3ハロンを駆けろ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック